2008年07月27日

名古屋へNo.2

車(セダン)名古屋へ約4時間
普段気にならない「ゆれ」が凄く頭にひびく。

妹が飛行機の中とかで使う携帯枕を持ってきてくれたので非常に助かる。

日曜日なので会社に連絡できず、直接係長の携帯に連絡を入れる。
入院1週間、安静期間2週間をみて盆休みいっぱい休暇をもらう。
ふらふら再就職したばかりなのに、申し訳ないなぁ。。

借りてた図書館の本も延滞願いの電話を入れる。

友人数人にもメールをする。
本人よりも驚いてみんな心配してくれるもうやだ〜(悲しい顔)

途中のサービスエリアで大雨が降った雨
それからも名古屋に近付くにしたがって降る雨雨
おかげで猛暑あせあせ(飛び散る汗)で有名な名古屋に着いた時は、暑さも弱まっていたぴかぴか(新しい)

実家に着いて母が笑顔で出迎えてくれた。
久しぶりに帰ってきたのに病気だなんてもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと落ち込み気味バッド(下向き矢印)

だけどexclamation×2
手(グー)落ち込んでなんていられないよねexclamation
明日は診察。早ければ、そのまま入院になるかも。
とりあえず一日分の入院の用意をして、早々に休みました眠い(睡眠)

このころの右目の見た目はあせあせ(飛び散る汗)

見た目.JPG

こんな感じ。
下にわずかに視野の欠損が見えるようになっていた。。
posted by kozakura at 00:01| Comment(0) | 発病前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋へNo.1

網膜剥離と診断された翌日。
車(セダン)名古屋へ移動です。

午前9時半頃に父&妹で実家から迎えに来てもらいました。
まだ準備が出来ていなかったので、待ってもらって荷造りあせあせ(飛び散る汗)

旦那から「枕を持っていくと良いよ」とのアドバイスで
普段使っている枕を持参。
他は寝巻き&部屋着、下着と日用品・・・持ってるものしか用意できません。
テレビは見れないから(眼科だからね)音楽を携帯に落として、何とか荷造りを終えました。

お昼を食べてから出発するぞ!
父の一声でお昼を食べにわーい(嬉しい顔)

2008.07.27.JPG

力を付けるぞexclamation×2がっつりと食べましたるんるん
私、網膜剥離してるのにねたらーっ(汗)
見た目は普通の人と変わらないよね。

自宅に旦那を送り届け、しばしのお別れですふらふら
約2週間、こんなに長く一人で実家に帰ったのは結婚して以来。
「家の事よろしく〜、犬の面倒見てあげてね〜手(パー)
手術は全身麻酔ではないので、命の危険は無いから、がんばって帰ってくるねexclamation×2と、元気に出発しました。

家族を残してるから、早く退院するぞexclamation×2


posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | 発病前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

