2008年08月03日

入院6日目

かわいい入院して6日たちましたかわいい

今日は日曜日。
病院はお休みで外来はし〜〜ん。としています。
運動不足なのでうろうろ歩いて、普段は混んでいる休憩場所でカフェモカでリラックスぴかぴか(新しい)

外は35度くらいexclamation&question
名古屋の夏は暑そうだがや。。と今年の夏は涼しい病院でラッキーひらめき
なんて思える余裕もあったりして、いよいよ退院も近づいて来た感じがします。

ぴかぴか(新しい)朝ご飯〜ぴかぴか(新しい)

DCF_0203.jpg

午前中、妹がお見舞いに来てくれたわーい(嬉しい顔)
網膜剥離では妹が先輩。
「安静にしてないと駄目だよ。」と助言をくれたり
名古屋への移動の車中用に枕を用意してくれたりとお世話になっちゃった。
妹のおかげで割りと冷静に手術までできたと思う。
感謝感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

色々とおしゃべりして楽しかったわーい(嬉しい顔)
ありがとうねるんるん

レストランお昼はこんな感じ〜レストラン
鮭のメレンゲ包みが美味しかったぴかぴか(新しい)

DCF_0204.JPG

午後は学生時代の友人がお見舞いに来てくれました。
何年かぶりexclamation&questionだったけど、お互い変わらないね〜るんるん
と楽しく話しました。
お見舞いまで頂いて、ありがとうね手(パー)

今日は午後の診察もなく、夕飯を食べて明日の退院に向けて
就寝〜

お休みなさい〜眠い(睡眠)

るんるん夕食〜るんるん
今日は何だか質素か?

DCF_0206.jpg
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | 入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

入院5日目

かわいい5日目ですかわいい

宣言通り昨夜も寝られずあせあせ(飛び散る汗)
いいかげん慣れてしまいそうふらふら

点眼と検温。
平熱でうんexclamation今日も元気るんるん

るんるん朝ごはんるんるん

DCF_0200.jpg

ヨーグルトとバナナのコンビは便秘予防かな〜。
病院内しか歩かないし、手術によっては安静だからね。
そういえば便秘気味?リキむのが怖い気も。。。

今日は土曜日だから旦那が小田原からお見舞いに来てくれる予定かわいい
私が食べたいって言ったゼリーも買ってきてくれるってひらめき

午前中の検診では順調と先生の決定をもらいました。
待合で看護婦さんに順番にガーゼを取ってもらい、準備をするんだけど
患者同士「目どんな感じ??」と見せ合い(^^;)
みんなガーゼをした状態しか知らないから(笑)
それぞれ「すんごい順調で元どうり?」と勘違いしてて
麻酔で目の周りが青タンの人。脹れまくりの人。グズグズのザクロ状態の人。。。
それそれびっくりexclamation×2
私は「ザクロな人でした(^^;)」

お昼前には旦那登場exclamation×2
電話で声は聞いてるから元気なのは知ってるけど、
思ったより元気で安心したみたい。
ゼリーも忘れず買ってきてくれてよしよしグッド(上向き矢印)

入院仲間で食べましたぴかぴか(新しい)
美味しかったよひらめき

そして私はかわいいお昼〜かわいい

DCF_0201.jpg

鶏の煮物が美味しかった。
旦那はコンビニに買出しへ行って、お弁当買ってきてたよ。
外は暑そうだなぁ〜〜晴れ

午後はのんびり話しをしたり、横になったり。
診察はありませんでした。

かわいい夕飯〜かわいい

DCF_0202.jpg

いつも通り完食です。
旦那は母&妹と食事に行きました。
ジャズの流れるお寿司屋さんだって!いいな!
それから日帰りだったので、早めの見送り。
去っていく旦那の後ろ姿を見てチョット寂しかったな。
早く退院したいぞexclamation×2

夜の目薬の時に、金属の眼帯からプラスチックへ変わりました。
ガーゼも少なくなって顔がサッパリぴかぴか(新しい)

退院は月曜に決定しましたるんるん
嬉しいなわーい(嬉しい顔)
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | 入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

入院4日目

かわいい4日目に入りましたかわいい

朝の点眼&検温 やっと平熱に戻ったよexclamation
夜中ブツブツと起きながら朝の寝起きは良かった手(チョキ)

るんるん朝食〜るんるん

2008.08.01-01.JPG

完食ですひらめき
肩から首のコリが凄いふらふら
マッサージ屋さんが病院に出入りしたら儲かるだろうなぁぴかぴか(新しい)

午前中に主治医の先生の診察がありました。
「うつぶせ」は解除で今度は「座位」へ移行ですグッド(上向き矢印)
横にはなれないけどずっといいっexclamation

しかし特にやる事も無くすっごく暇!
テレビを見ると疲れちゃうし、同室さんはスヤスヤ眠い(睡眠)
私も横になって寝たいよexclamation
せっかく入院してるのに(?)寝られないなんてあせあせ(飛び散る汗)
昨日からの下向きな気持ちを引きずってますあせあせ(飛び散る汗)


楽しみと言えば食べることだけ。
そう!お昼の時間わーい(嬉しい顔)

るんるん昼食〜るんるん

2008.08.01-02.JPG

午後も点眼とガーゼの交換。
そして有り余る時間たらーっ(汗)

と思ったら夕方素敵なナースコールがexclamation
「〜さん。洗髪とシャワーの許可が出てます。準備して30分後にこられますか?」
「ももも・・・もちろんexclamation×2行きまするんるん
同室の美容師さんUさんが「良かったねるんるんこれ使ってかわいい
と、ロクシタンのボディーシャンプー&シャンプー&リンスをくれましたわーい(嬉しい顔)

シャンプーは自動洗髪機で看護婦さんが洗ってくれましたるんるん
そして首から下だけどシャワーを黒ハート
天国〜〜ぴかぴか(新しい)
婦長さんにサッパリしてよかったね。と声をかけられましたいい気分(温泉)


るんるん夕食〜るんるん

2008.08.01-03.JPG

風呂上りの食事はおいしかったひらめき

いいことのあった一日でした。
オヤスミナサイ・・・眠い(睡眠)
やっぱりまた寝られないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)











posted by kozakura at 20:38| Comment(0) | 入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

