2009年01月17日

術後5ヶ月半♪

定期健診です病院

クラビットを止めて1ヶ月。
少しドライアイの様な、何とも無い様な。。。
特に大きな変化も無く検診になりました。

今日は右目のみ眼底検査です目

検査は何回やっても不安なんだよなぁふらふら
自覚症状なしで再剥離って例もあるみたいだし、散瞳させる目薬を
さしてから20分程目を閉じて待つのだけれど、この時間は余計な事を考えちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

で、検査結果は・・・

もちろん異常なしるんるん
いたって順調に直ってきてるそうですわーい(嬉しい顔)

やった〜かわいい

コンタクトも少しずつつけ始めてもOKぴかぴか(新しい)が出ましたぴかぴか(新しい)
次の検診は半年後。
両目ともの眼底検査です。

手術して約半年、ようやく一区切りついたかな〜わーい(嬉しい顔)

現在の右目の状態。
飛蚊まだ見ええます。2ヶ月前とさほど変わらない糸くず状の形。
光視症は術後とかわらず。検査では異常ないから気長に消えるのを待つ。
下側の視野の陰りはすこ〜し残ってる。
いずれも剥離が大きかったから、時間をかけて元に戻るか戻らないかって感じだそうです。

悪くしてからわかる目の大切さ。
少しでもおかしいと思ったら、眼科に行きましょうexclamation×2
posted by kozakura at 20:34| Comment(0) | 退院後〜半年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

