2009年01月29日

術後半年経ちました♪

今日は手術してからちょうど半年目の日ぴかぴか(新しい)
最近あった事のような、ずいぶん前のような…

目は至って順調。
コンタクトも以前のように長い時間つけても大丈夫です。
見え方がメガネより自然で、変な目の疲れは感じません手(チョキ)

2月も目の前。花粉症の季節がやってきますかわいい
網膜剥離の原因のひとつに「目を強くこする」もあてはまるそうです。
痒みのあまり、強くこすったり叩いたり…
絶対してはいけないそうです。
アトピーの人が罹る率が高くなるのも、↑のせいなんだって。

掻き始めるとつい止まらなくなるのも分かるけれど
目薬をさしたりして、目目はやさし〜く扱いましょうぴかぴか(新しい)
posted by kozakura at 22:59| Comment(2) | 退院後〜半年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目の異常も無く落ち着いてきて良かったね。
コンタクト付けるとき心配だったでしょうね。
花粉症、ややこしい時期に入るから気を付けてくださいね。
私は花粉症がないんだけど、辛いって聞きます。
目の痒みは半端じゃなく、目を取りたいくらいだよって友達が言ってました。
落ち着いてきてるところに難関が始まるけどマスクして乗りきってくださいね。
ヨーグルトやシソの芽が良いと聞くけどどぉなんだろう。
Posted by 麻耶 at 2009年01月31日 08:50
心配して頂いて有難うございます。
術後の記事がまだ未完成なんですいません^^;

コンタクト復帰は期待70%と不安30%くらいでした。
根が楽天的なんで(笑)
結果平気で良かった〜^^

花粉症は甜茶のサプリメントを毎日飲んでるんで、まぁ症状は軽いかな。。
今は色んなマスクが出てるから、今年は試してみようかと思ってます。

麻耶さんは大丈夫なんだぁ。
ラッキーじゃないですかっ!!
花粉症ならないように祈ってます♪
Posted by ♪麻耶さんへ♪ at 2009年01月31日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。