2010年06月16日

退院後一週間

退院後一週間目の検診日でした。
母もついでに定期検診を受けるので、二人で病院へ。

今日でうっとおしい眼帯が取れる!

視力&眼圧検査。
視力は1.2出てるって(^ ^)
眼底写真を撮って診察へ。

診察室へ入ると同時に
「そんなの(眼帯のこと)もう取っちゃってエエよ〜」
先生頑張って耐えてたのに、アッサリ言ってくれるわ( ̄◇ ̄;)
しかも買い取りの眼帯を帰してくれないし。
ま、もう使わないし使いたくないからイイか!!

経過は良好です。
右目と同じように剥離して、また牽引があるから(網膜剥離をひっぱる地から)半年は月イチの診察が支持されました。
次回は地元の眼科で良いそう♪
先生お世話になりました〜(^O^)

左目はまだ飛蚊ちゃんがウヨウヨ。
鼻側を縫っているから、目頭が引き連れる感じで
手術前より目が開いてない。
ただでさえ目が小さめなのに(T . T)

左側を見ようとすると目が追いつかない感じ。
目頭の引き連れが取れるといいなぁ〜。
posted by kozakura at 12:52| Comment(2) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経過が良好でなによりです(^−^)
うちは旦那が緑内障なので
定期検診はかかさず・・・。
正常眼圧タイプですが。

目はとにかく気をつけなさいとよく言われます。

暑くなってきました。
体調も気をつけてくださいね!!!
Posted by minireaf at 2010年06月30日 19:22
コメントありがとう♪
返事が遅れてごめんね。

そうだったね。
旦那さんの事昔聞いたよね。
思い出して懐かしくなっちゃった。

緑内障予備軍って40代は4人に1人なんだってね。
テレビでやってたのみたよ。
目って自覚症状が無い事が多いらしく、怖いよ。
旦那さんの言う通り。何の病気でも早期発見が一番。
お互いに、気をつけましょ〜。

暑いよね。
名古屋は本当にあつかった(笑)
Posted by ☆minireafさんへ☆ at 2010年07月11日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。