2010年06月21日

戻ってきました♪

愛知県から神奈川県に戻ってきました。

今回も旦那さんを始め、実家の家族、愛犬、勤め先、友達、病院の先生や看護婦さん。。。
本当に色んな人の支えがあって、無事に帰ってくることが出来ました。

2回目の同じ病気だったから、気持ちが沈んでいたら辛いから入院中は明るく振舞っていたけれど
チョット無理したかな。と思う。
特に入院中に結婚記念日だったし、親にも心配かけたし。
眼科専門の病院だけど、症状も色々。
白内障方は手術で視力も回復する中、網膜剥離の私はいつまでも眼帯をテープで顔に引っ付けて。
強がりな私。思い返すとメンタル面が辛かったかなー。

地元の友達にもほとんど言わずにいたら、たまたまブログを見て連絡をくれたり
退院後も色んな人に救われました。

本当にありがとう。

思わず1ヶ月休養をもらって、リフレッシュしました。
安心して療養できた事も感謝しています。

しばらく自宅を留守にしていたから、来週(6/28)の仕事復帰まで家の事をやりつつ療養したいと思います。

入院する頃はまだ寒くて冬布団のまま&衣替えも中途半間(^^;)
まずはソコからだぁ!!
posted by kozakura at 00:00| Comment(7) | 左目回復期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前、名無しでコメントした者です(;^_^A コメントとかあまり慣れてないので、すみません。
順調のようでよかったですね! 安心しました。
こんな時、家族や友達やまわりの人のやさしさをあらためて、私も感じました。無理なさらないようにしてくださいね。
Posted by もっちゃん at 2010年07月12日 21:58
コメント有難うございます。
名無しさんだったので気になっていました(笑)

遅れて書いているので、今は仕事もして順調に社会復帰してますよー。
多少の見え辛さはどうしてもありますが、少しずつ良くなると思ってます。

もっちゃんさんは術後はどうですか?
光視症は残ってます?
情報交換できたらな〜。と思います(^^)
Posted by ☆もっちゃんさんへ☆ at 2010年07月14日 23:35
もう仕事復帰されてるんですよね。 おめでとうございます(^O^)
私は11月末に網膜に穴があいてる・・ということでレーザーをしました。でも1月半ばには剥離してるということで、手術になりました。 私はすごく端っこに穴があいてるので、硝子体手術でなければできなかったそうです(^o^;
とにかく2週間近い、うつぶせがしんどかったです。それまで健康だけがとりえ・・だったので、精神面がキツかったですね〜。
だからこの前のサイトを読ませてもらって、無理しても明るくしてって、えらいなぁって思いました。
光視症は手術した方じゃない目が、なぜか手術の時からひどくなり、泡みたいな光が、1日何回も目のまわりを通りぬけてました。
後できいたら、硝子体分離?とかいう老化現象でした。早くも老化って・・(>_<)手術した右目は硝子体がないので・・でもやっぱり片方と同じように時々見えました。今もまだ見える時があります。私はいろいろあって、8月からやっと仕事復帰です(^O^) 
仕事復帰に不安はありませんでしたか? 私もまわりに同じ病気の人がいなくって不安だったので、情報交換させてもらえるとうれしいです。
Posted by もっちゃん at 2010年07月15日 13:06
硝子体手術だったんですね。
大変でしたね〜。
私も場合によっては術式を変更する事もあります。
と説明を受けていました。
「うつぶせ」が辛いのがわかっていたのでバックリング手術が痛くても硝子体は避けたいと思ってました。

2週間もうつぶせ。。。
辛かったでしょうね。お疲れさまでした。
顔も下向きだと心も下向きになりますよね。
私は短期間のうつぶせだったけど、落ち込んでましたよ。
病気なんだから無理して明るく振舞う必要は無かったと思いますよ。

もっちゃんさんがお幾つかわかりませんが、お互いに目が弱い体質なんだろうなぁ。
私も病気知らずだったので、網膜剥離を患った家族がいてもマサカ自分が??と思いました。
人生色々です。

視力は不自由なく出てますか?
私は幸い1.2までは出てます。
最近は意識して早く寝るように心がけてます。
光視症が気になるので、ハンカチをアイマスク代わりにして(笑)守ってくれる気がして何故か安心するんですよ。

仕事復帰まで時間が空いてしまうと不安ですよね。
目って気がつかないから、周りの人はすぐに普通の扱いになると思いますよ。
不安や緊張は自分次第かな。と思います。
無理は禁物。しんどい時はブレーキかけて慣らして行ったらいいのでは?と自分にも言い聞かせてます。
後少し、ゆっくり療養して下さいね〜。

復帰出来てよかったですね(^^)
頑張って下さい!
Posted by ☆もっちゃんさんへ☆ at 2010年07月16日 01:17
ありがとうございます(^O^) 
すみません、こちらのことを全然お話ししてませんでしたね。 私は讃岐うどんのおいしい香川県に住んでます。 ほんとに田舎ですが・・うどんはピカイチです(^^)v 
年齢は42歳で、百貨店で婦人服の販売をしてます。
まだ・・独身です(^o^;
仕事は事務の仕事に比べ、目は酷使しないんですけど、やっぱり人が多いので、ぶつかったりするのが心配ですね〜。
でも、ほんと自分次第ですね! ちょっぴり最初は若手に甘えて、無理しないように、始めていきたいと思います。 
最初の手術後はコンタクト使ってましたか? 最近、ちょっといれてるんですけど、ドキドキです。
ほんとに人生色々あるけど、お互いに無理せず、がんばりましょう!
Posted by もっちゃん at 2010年07月16日 21:09
何度もすみませんm(__)m
私も視力はおかげさまで、どちらとも1、2でて、今のところ不自由はないです。
ありがたいことだなぁって思います(^O^)
Posted by もっちゃん at 2010年07月16日 21:15
販売のお仕事されてるんですね^^
私もアルバイトで働いた事がありますが、喜んでくれるお客様が居ると嬉しいですよね♪
本場の讃岐うどん食べてみた〜〜い(笑)

コンタクトは〜〜。
いつ頃だったかな?
術後5ヶ月くらいかな。
使い始めは慎重にしてたけど、すぐに慣れましたよ。
以前よりもドライアイ気味になった気もしますが、左目を患うまでは12時間以上は毎日でした。

今はメガネだけど、お化粧が困ります(^^;)
私も早くコンタクト復帰したいなぁ〜〜。

梅雨も明けて日差しが眩しいけど、お互いがんばりましょうね(^^)


Posted by ♪もっちゃんさんへ♪ at 2010年07月21日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。