2010年07月02日

定期健診

仕事復帰してから初めての検診でした。

視力は1.2出てるグッド(上向き矢印)
眼圧も異常なしぴかぴか(新しい)
多少、乱視が強くなってるみたいです。
シリコンで目を押さえつけてるから仕方ないよね。

気になっていたのは目頭の「引きつれ」感。
先生もココ大丈夫?
と言われました。

ココの病院はその場で写真を撮って、見せてくれるんだけど
シリコンの端が中から出っぱっていて、結膜が引っかかって突っ張る感じ。
(結膜=まぶたと眼球の間にある膜。コンタクトが目の裏に行かないのはコレがあるがらだ!)

綺麗に覆われてるから大丈夫だろうけど
もしかしたら突き破っちゃうかも。だってたらーっ(汗)
結膜を切開して出っ張ってる部分を切る方法もあるそうです。
ちょっとビックリして、切るならドコで?簡単なの?詳しく聞けなかったよあせあせ(飛び散る汗)
日帰りでチャチャっと処置できればいいのにぃ〜。

次回の検診の時にしっかりと聞こうexclamation×2
posted by kozakura at 00:00| Comment(2) | 左目回復期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですね〜(^o^; 定期検査、お疲れさまでした。 私も来週の月曜日です。 何度行っても、ドキドキですね(;^_^A
コンタクト、だいぶいれれるようになりました。 私もずっと化粧が困りまりた。 
毎日紫外線がきついので、お互い目をいたわりましょうね!
Posted by もっちゃん at 2010年07月24日 12:20
コメントありがとうございます!

私は散瞳待ちの時間が一番ドキドキします。
パッと効いてサッと元に戻る薬があればいいなぁ〜。といつも思ってます(笑)

コンタクト慣れてきて良かったですね。
私も数ヶ月後に後に続きますよ〜!
お仕事復帰もうすぐですね。
無理せずがんばって下さい。
Posted by ☆もっちゃんさんへ☆ at 2010年07月30日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。