2010年07月30日

割っちゃた


image-20100730144331.png

右目の手術の後に作ったメガネを落として割ってしまいました(T . T)
乱視が強くなったから作り直しかなぁ。。
と思ってた矢先に。
予備のメガネになるはずだったのに、ごめんね〜。
二年間お役目ご苦労様でした(^∇^)
posted by kozakura at 14:49| Comment(9) | 左目回復期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メガネ、大丈夫でしたか?私も仕事復帰して、2日たちました。半年のブランクは大きくて、足腰が痛いです(笑) 
でもまばたきする度に以前から光が見えてたんですが、仕事をしだして、ちょっと多くなったような・・(>_<) そういうのありますか?
Posted by もっちゃん at 2010年08月04日 21:28
割れてショックでしたよ〜(>_<)
せめて左のレンズだったら、レンズ交換だけで済ませたかも。

立ち仕事ですもんね。
しばらくは大変そうですが、頑張って下さい^^
社会復帰すると生活にメリハリが付いて、疲れるけど楽しいですよね〜。

ん〜。
仕事で目を大きく動かす事が多くなって、網膜が刺激されてるのかな?と感じましたが。
見えちゃうから気になりますよね。
私もピカピカしてるから(笑)

右目の術後は不安でよく病院に行ってました。
結果、取り越し苦労でしたが。
そう簡単に剥がれるものではないらしいですよ。

でも、不安なら診てもらった方がいいと思います。
それが一番安心するし(^^)
Posted by ☆もっちゃんさんへ☆ at 2010年08月06日 00:24
ありがとうございますm(__)m 
今日、近くの病院へ行ってきました。 医大は決まった日しか診てもらえないので・・再発はないけど、今までの経過がわからないので、主治医に念のために診てもらってくださいとのことでした(;^_^A

一安心だけど、なんかもやもやした気持ちで・・月曜日に行ってみようと思います。

仕事は疲れるけど、楽しいですね!
私は実家なので、楽ですけど、家事との両立は大変ですね(>_<)
無理しないようにしてくださいね!
Posted by もっちゃん at 2010年08月06日 19:50

私も網膜剥離かもしれません(+_+)

ずっとカラコンをしていて
最近目の調子が悪いです(:_;)


良ければ相談に乗ってください◎
Posted by りよ at 2010年09月29日 16:45
最近調子はどうですか?
Posted by もっちゃん at 2010年09月30日 22:03
ご無沙汰してしまいました。
メッセージ入れて頂いて有難う!

無事(笑)に毎日を過ごしていますよ。
もっちゃんさんはお仕事は慣れましたか?

私はコンタクトもOKが出て、普段の生活に戻りました。
(ブログUPしないとね)
相変わらず定期健診は緊張しちゃいますけどね。

こうしてお返事をしていると、目を酷使しないように気をつけなきゃ。と再自覚しますね。
お互い気をつけながら、がんばりましょうね!
Posted by ☆もっちゃんさんへ☆ at 2010年10月04日 21:30
まずは病院へ行ってください!!
検査は痛くないし、何も無ければ一安心だし
何かあれば早いほうがいいですよ。
小さい眼科でも検査は同じなので。

コンタクトをしていて調子が悪いなら違う病気かも知れないですし。
結果が良い事をお祈りしていますね!
Posted by ☆りよさんへ☆ at 2010年10月04日 21:35
よかったです〜(^O^) コンタクトOKになったんですね! やっぱりメガネは不便で・・私も最近は普通に入れてます。 
仕事も慣れて、以前のようにがんばってます!

お互いに目をいたわって、仕事も遊びもがんばりましょうね(^.^)b
Posted by もっちゃん at 2010年10月05日 19:15
ご無沙汰してます(^o^) その後調子はどうですか?私はだいぶ元の生活に戻ってきたかな・・って感じです。
Posted by もっちゃん at 2010年11月26日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

