2011年06月22日

気がつくと。

ずいぶん放置してしまいました。

仕事中にカレンダーを見てたら(仕事は?)今月は左目の術後一年でした。
幸い、目の方は変わりないです(*^^*)

変わらないので、飛蚊も飛んでるし重い感じも残ってるから
無理せずに付き合って行くしかありませんねー。

来月、定期健診なので異常なければ、
一昨年に右、昨年に左と悪魔なサイクルから脱出できるよ(^_^;)
posted by kozakura at 07:45| Comment(6) | 術後一年(左目) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
お元気そうでよかったです(^^)v

私も仕事がんばってます。お互い、がんばりましょう!
Posted by もっちゃん at 2011年06月26日 22:59
お久しぶりです。
もっちゃんさんもお元気そうですね(^ ^)

連日猛暑が続くけれど、
お互い頑張りましょーね。
Posted by もっちゃんさんへ at 2011年07月14日 17:19
先月、網膜剥離のバックリング手術を受けた者です。
たまたまブログを見つけ、私と同じ33歳で手術を受けられたと書かれていので、思わずコメントしました。
私は、まだ術後の経過診断が必要な状況です。
今のところ順調に経過とことです。
とても前向きなブログに励まされました!
その後、順調ですか?
Posted by とも at 2012年08月06日 18:23
更新の無いブログにコメント頂きありがとうございます。
先月手術を受けられたんですね。
まだ違和感がありますよねー。
暫くは大変ですが無理せずに。。。

私はブログに乗せる記事が無いくらい(笑)に順調です。
飛蚊症は残っていますが気にしない事にしています。
パソコン仕事なので最近目に優しいネガネを買いました。
結構楽ですよ〜(^^)
(記事ネタになりますね)

ともさんは片目だけですか?
再発の無いように養生して下さいね。
Posted by ☆ともさんへ☆ at 2012年08月09日 00:36
コメントへの返信ありがとうございます!
順調ということで、本当に本当に良かったです^^

私は左目です。大阪の病院で手術しました。
左目には、以前姪っ子の頭が直撃したことがあったりで・・・
ただ、先生には強度の近視のせいだろうと言われました^^;
今日で術後2週間、退院後はじめての検診に行ってきました。
今のところ術後経過は順調とのことで、ひとまずは安心しました。
ただ、見え方は数カ月後にしか改善されないそうです。
視野の上の方に影みたいなものを感じることがあるんです(涙)

しばらくコンタクトがはめられないので、
視力が安定するまでの取り急ぎの安めの眼鏡を作りに行きました。
私もパソコン仕事なので、ブルーライトカットのレンズで作りたかったのですが、
最薄のレンズは対応していないと言われてしまい断念しました。
私の度数だと、最薄であっても全然薄くないので…
でも、視力が安定した後は、私も目にやさしい、ちゃんとした眼鏡を作りたいなと思います!
どこで作られましたか?

とりあえず、今は無理せずに・・・ですね。
お互いに、目にやさしい生活を・・・ですね!
Posted by とも at 2012年08月09日 21:08
ひゃ〜〜〜^^;
更新してないので、遅れてしまってすいません。
設定を直さなくちゃ(汗)

ともさんは左なんですね。
姪っ子さんの直撃。。痛そう。。
直撃のおかげで早期発見だったら不幸中の幸いですよね。

私も視力が安定する前にメガネを作りました。
コンタクト生活だったので、以前のメガネだと見えなくて怖い。

今頃はコンタクトできてるかな〜。

今は度なしのJINS PCを使ってます。
退院後に作ったのはCoolens(クーレンズ)のR30シリーズです。
もう遅いかも知れませんが、ご参考に(^^)
Posted by ☆ともさんへ☆ at 2013年05月29日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。