2010年05月14日

強度近視

ヤフーにこんな記事が次項有近視の恐怖

私も強度近視と言われています。
網膜剥離の原因の一つも強度近視が含まれるそうです。

意識して目を休めなくちゃね。
最近は仕事のお昼休みはパソコンを見ず、敷地内をウォーキングして
運動も兼ねて目を休ませるようにしてます。

ではブログもこれくらいで(笑)
お休みなさ〜い眠い(睡眠)
posted by kozakura at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

報告

とりあえず左目は大丈夫でした。
予防処置のレーザーで助かったそうです。
詳細は後日〜かわいい
posted by kozakura at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左目の調子が悪い〜。

昨日から左目の左下がピカピカしてさ。
何か影が見えるたらーっ(汗)
レーザーで予防しているけど、何だか不安でバッド(下向き矢印)

病院へ行ってきます。
仕事は一時間だけ出て早退させてもらおう。
この不安は仕事を放り出しても、
診てもらわいと拭えないわもうやだ〜(悲しい顔)
posted by kozakura at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

定期検診。

半年に一回の定期検診でした。
予約したのに40分近くの待ち時間ダッシュ(走り出すさま)

いつも通り眼底検査をしました。
異常なしexclamation×2

なんでか
「大変だろうけど、頑張ろうね!」
と、先生に言われてしまったたらーっ(汗)

私、全然悲観してませんから〜(^_^;)

次回も半年後に検査です。
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

レーシックで集団感染症!

銀座眼科でレーシック手術で67人感染症だってあせあせ(飛び散る汗)

レーシック=視力矯正手術

私も目を悪くする前はいいな。と考えていた。
コンタクトもメガネもいらなければ、どんなに不自由しないことかぴかぴか(新しい)

でも、誰もが視力UPするわけでもなく、今回みたいな感染症が一番怖いしリスクのほうが高いと思うのよね。

網膜剥離手術を受けた時、先生に聞いてみたけれど
やはり病気で無いならおススメはしないと言ってました。
目は予後が一番大切で、私も術後3ヶ月は滅菌された脱脂綿で拭くように言われていたくらいなのに。
手術の器具が滅菌不十分だったなんてがく〜(落胆した顔)

何かあってからでは遅いexclamation
この銀座眼科は、日本眼科学会の指針定められた認定の眼科専門医で無かったそうです。
病院選びと、本当に必要があるのか?をしっかり検討してからするべきパンチ

posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

