2010年06月16日

退院後一週間

退院後一週間目の検診日でした。
母もついでに定期検診を受けるので、二人で病院へ。

今日でうっとおしい眼帯が取れる!

視力&眼圧検査。
視力は1.2出てるって(^ ^)
眼底写真を撮って診察へ。

診察室へ入ると同時に
「そんなの(眼帯のこと)もう取っちゃってエエよ〜」
先生頑張って耐えてたのに、アッサリ言ってくれるわ( ̄◇ ̄;)
しかも買い取りの眼帯を帰してくれないし。
ま、もう使わないし使いたくないからイイか!!

経過は良好です。
右目と同じように剥離して、また牽引があるから(網膜剥離をひっぱる地から)半年は月イチの診察が支持されました。
次回は地元の眼科で良いそう♪
先生お世話になりました〜(^O^)

左目はまだ飛蚊ちゃんがウヨウヨ。
鼻側を縫っているから、目頭が引き連れる感じで
手術前より目が開いてない。
ただでさえ目が小さめなのに(T . T)

左側を見ようとすると目が追いつかない感じ。
目頭の引き連れが取れるといいなぁ〜。
posted by kozakura at 12:52| Comment(2) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

退院日

3日に入院して今日は9日。
やっと退院日がやってきた!
目だから体は元気で暇なんだよね(笑)

午前の検診で頭を下げて待ち合いに居る女性を見かけた。
声をかけたらやっぱり同じ網膜剥離でうつむき中だって。
うつむきの辛さはやった人にしか分からないので、気の毒で暫くお話をしました。

同じ病気の人が居なかったので、ずっと不安だったと彼女は言ってました。
荷物を片付けて時間があったので、病室を訪ねたらなんと座位になったそう(^∇^)
良かっね〜♪♪

いつもご飯を食べているメンバーで昼食を終えて、入院お疲れ様でした〜!!!

実家に帰ってゆっくりしょっと\(^o^)/
posted by kozakura at 07:53| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

頭が痛かったり。

今日は午前中にシャンプー(^。^)
自動シャンプーだから、襟足はイマイチだけれどシャンプーしないよりずっといい!

退院後はお風呂OK
一週間はシャンプーは美容室で、洗顔はダメ!
まだまだ療養中だよね(^^;;
ちなみに飲酒は分からないや〜。
怖くてまだ飲めないけどね(・・;)

昼の点眼で金属の眼帯をプラスチックに変えてもらいました。
少しでもみた目が気になるので(笑)

でも!プラスチックね眼帯は使用感が悪い(ーー;)
違和感増大!
頭痛がして市販の薬を飲もうと看護婦さんに聞いたら、婦長さんまででて来て大騒ぎに(−_−;)
目だと頭痛は注意だからね。
私は眼帯が取れるまでガマンするしかないねー。
本当に違和感が凄いのよぉ〜。

午後は検査(写真、視力)をして、休んでました。
また写真のデータを貰ったらアップしまーす。(見たいかな?)
posted by kozakura at 09:32| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

退院日が決まったよ

午前中の診察で明後日9日の退院が決まりました(*^^*)
目の中の空気もかなり小さくなり、何だか名残おしい(笑)

ここの病院は手術中の様子が家族待合で流れます。
いつも受ける側だったから、今日手術予定の仲良くなった人の付き添いで家族待合へ行ったのだけど。。。

手術室へ行くエレベーターのドアが開いた途端に、消毒液の匂い!臭いっ!!
気持ちは平気だけど、体が拒否反応!(◎_◎;)
暫くいたけど早々に退散しました。。。
ショックで頭が痛くて、昼まで寝込んでしまったよ(^_^;)
やっぱり興味本位に行く所じゃないね(>_<)

午後はご飯仲間とお喋りしたり、診察とか母が来てくれたり。
昼間寝ちゃうと夜が長いからね。

夕方の点眼でカーゼが取れました。
金属の眼帯がまだ外れないけど、両面で見れてスッキリ(*^^*)
これで、シャンプー&シャワーと洗顔が出来たら更にスッキリするのになぁ。。
posted by kozakura at 10:55| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

今日は元気( ̄▽ ̄)

うつ伏せの解除で昨夜はゆっくりと寝られました(*^o^*)
午前の診察でも、良好ですよ。と言われ
急遽院長先生が昼に診てくれて、明日まで様子見るけど、大丈夫だよ〜。とお墨付きをいただきました!

ガーゼを交換してる横を通り過ぎながら、
「うつ伏せだったから気になってたもんで〜。良かったね〜。」
と院長先生(笑)名古屋弁丸出しで面白い!
明日の診察もお願いしまーす。

午後はシャワーが出来て、隣のベットも人が入り寂しくなくなったよ。
着々と退院に近づいてます(o^^o)
posted by kozakura at 21:54| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

