2010年06月05日

寝るぞ。

午前の診察で今日の消灯時間までうつ伏せになりました。
image-201006156210656.png

肘は真っ赤に、おデコは打ち身みたく痛ぁ〜い(>_<)
こんな姿は家族にしか見せられないわ。

旦那と妹がお見舞いに来てくれたよ!
同室の方が退院日だったから、2人が来てくれて寂しく無かった(o^^o)
ありがとね。

やっと目の中の空気が5分割に小さくなってきたよ。
犬の肉球みたい(笑)
やった事がないと分からない世界だけど
目の中の空気の泡は綺麗なのよ。
ゆ〜らゆら揺れて、透明で卵に似てる。
邪魔だけど見てて飽きないよ(笑)

やっと就寝。
疲れたから横に(上向き!)になりまーす。
おやすみなさい。


posted by kozakura at 21:33| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

術後2日目

うつ伏せで一晩。
人間腹這いで過ごす体に出来ていないらしく
寝られ訳ない!!
うつらうつら計1時間。

午前の診察で次は左を上ね姿勢に変更。
(目に入れた空気を利用して網膜をくっつけます)
夕方の検診まで頑張ったよ!!
おでこや肘、首が痛いうつ伏せよりまだマシさぁ〜

で、夕方からはまたうつ伏せ。。
頑固な部分があるそうです(^_^;)さすがワタシの網膜だね(>_<)
夜までだから頑張ります(*^^*)
posted by kozakura at 20:22| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

怒涛の手術

検査後、空き時間があるからと部屋に入る間もなく手術してきました。
私服入りで手術室で着替え。
心構えもなく、バックリンクと空気入れ。
今日はうつ伏せで一晩寝ます。。
寝れない事間違えないっ!!
痛み止め飲んでブログで気安めよ。
首とおデコが痛い!

詳しくは書き直すけど、手術は上手くいったって( ̄ー ̄)
寝込む程麻酔は効かず、先生と話しながら手術しました。

さて、少し休むか。。。
posted by kozakura at 21:51| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察日朝早い〜(>_<)

お早うございます。
昨夜は母に弱い睡眠導入剤をもらって休みました。
予定の起床時間より早く起きちゃったけど、寝付きが良かったからヨシ(^。^)にしよう!

今日の予定は朝イチで診察。
で、たぶん入院。
できれば手術って感じ。
すべて病院の都合だけど、緊急度が高いものから優先してくれるのでどうなるか。。
それって私よりも辛い人が居るって事だもんね。

でも心の中は
「( *`ω´) 早く手術してくれい!」
「いやいや(>_<)心の準備が。。明日でいいよ(T_T)」
二人の葛藤(笑)

まあ、なるようにしかなりません(−_−;)
心を決めて行ってきます!!

実家に預ける愛犬は
image-201006154055910.png

( ̄ー ̄)何か楽しそうなんだよねー!!
いや、寂しいに違いない。。。
posted by kozakura at 06:00| Comment(0) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

左目剥離しちゃったよ(T . T)

左も網膜に弱い所があるから、レーザーで予防したのが約2年前。
一ヶ月前に影が見えて、穴は空いてるけどレーザーで止まってるから経過観察。

そして昨日、レーザーの防波堤を超えて再剥離の診断がぁぁ(T . T)
本日、名古屋に移動して明日入院する予定です。

外来時間の前に診てくれるって。
ここの病院は受付がしっかりしてて、丁寧に対応してくれるから、助かります!

また、入院&手術は気が重いけど
頑張ってきますp(^_^)q
posted by kozakura at 01:16| Comment(2) | 左目の入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

