2008年12月15日

目薬終わり♪

目術後4ヶ月経ちました。

ラスト1種類だった目薬も終わりましたexclamation
チョット不安もあるけど、キズは綺麗に治っているそうだから
もう必要ないんだねわーい(嬉しい顔)

見え方は先月から良くもならないし、もちろん悪くもない。
違和感(引きつれるような感じ)もまだ少しあるし飛蚊も見える。
もう慣れたけどコレが無くなるといいのになぁ〜ぴかぴか(新しい)

posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | 退院後〜半年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

メガネ購入♪

めでたく3ヶ月の検診が終わったので、「視力が安定してから…」と言われていたメガネを作りましたるんるん

2008.11.19-02.JPG

運転するには支障は無いけれど、弱めで見にくかった先代のメガネ。
どうしても看板がぼやけて見えてあせあせ(飛び散る汗)
夜に気がつくと顔を後ろに仰け反らせて、メガネをナナメに利用して見やすくしてたたらーっ(汗)

新しいメガネはコンタクトと同じくらい見える。
クッキリexclamationハッキリexclamation×2スッキリるんるん
また一つ見えないストレスから開放されました〜ぴかぴか(新しい)
posted by kozakura at 00:23| Comment(0) | 退院後〜半年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

術後3ヶ月

目手術後3ヶ月目になる検診でした。

診察で経過良好るんるん「うん!いいね〜。綺麗に直ってるよ」
って結果でしたわーい(嬉しい顔)

目の見え方はほぼ変わらず、右目に糸くずのような飛蚊症が残り(劇的に少なくなってるけど)動きも多少の違和感もあるまま。
まあ、手術の時に説明を受けていたので少しずつ直る&慣れていくんだろうね〜。

目薬もクラビット・フルメトロン・クラビットの3種類からクラビットのみの1種類へ減りました。
クラビットもあと1ヶ月で止めてみよう。ってグッド(上向き矢印)

今日はやはり度が弱く見づらかったメガネの処方箋を書いてもらい、コンタクトと同じくらい見えるようにしてもらいました手(チョキ)
運転してもOKな視力は出てたけれど、輪郭がぼやっとした感じだったのでハッキリ見えるようになり嬉しいexclamation×2

しかも次回の1月中ごろの検診結果が良ければコンタクトもOKが出ますひらめき
無理するつもりは無いけれど、少しずつ以前に戻れればいいな。と思います。
posted by kozakura at 23:24| Comment(0) | 退院後〜半年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

手術から1ヶ月

9月に入りましたねかわいい

ポチポチと当時を思い出しながら書いていますが
一日の出来事が重すぎてなかなか進みませんあせあせ(飛び散る汗)

先に現在の状況を・・・

目に優しいメガネを作ってようやく慣れてきました眼鏡
左目は完全に元通りにるんるん
右目は細かいツブツブの飛蚊症は黒から透明になり、唯一大きいタバコの煙のような物が1つウヨウヨと見えている状態ですふらふら
かすんだ感じもあるけれど、黄色く見えていた景色は普通に見えるようになりましたグッド(上向き矢印)

一番気になるのはまぶたが開きづらい事exclamation
目が腫れている感じが続いています。

はた目から見ると少し右目が小さい?ってくらいなので、目が悪いとは見えないと思います。
そう見えない分、自分で気をつけていなかいとな〜と思っています。

涼しくなってすごし易い9月グッド(上向き矢印)
新しい気持ちでがんばろうるんるん
posted by kozakura at 06:59| Comment(0) | 退院後〜半年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

入院6日目

かわいい入院して6日たちましたかわいい

今日は日曜日。
病院はお休みで外来はし〜〜ん。としています。
運動不足なのでうろうろ歩いて、普段は混んでいる休憩場所でカフェモカでリラックスぴかぴか(新しい)

外は35度くらいexclamation&question
名古屋の夏は暑そうだがや。。と今年の夏は涼しい病院でラッキーひらめき
なんて思える余裕もあったりして、いよいよ退院も近づいて来た感じがします。

ぴかぴか(新しい)朝ご飯〜ぴかぴか(新しい)

DCF_0203.jpg

午前中、妹がお見舞いに来てくれたわーい(嬉しい顔)
網膜剥離では妹が先輩。
「安静にしてないと駄目だよ。」と助言をくれたり
名古屋への移動の車中用に枕を用意してくれたりとお世話になっちゃった。
妹のおかげで割りと冷静に手術までできたと思う。
感謝感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

色々とおしゃべりして楽しかったわーい(嬉しい顔)
ありがとうねるんるん

レストランお昼はこんな感じ〜レストラン
鮭のメレンゲ包みが美味しかったぴかぴか(新しい)

DCF_0204.JPG

午後は学生時代の友人がお見舞いに来てくれました。
何年かぶりexclamation&questionだったけど、お互い変わらないね〜るんるん
と楽しく話しました。
お見舞いまで頂いて、ありがとうね手(パー)

今日は午後の診察もなく、夕飯を食べて明日の退院に向けて
就寝〜

お休みなさい〜眠い(睡眠)

るんるん夕食〜るんるん
今日は何だか質素か?

DCF_0206.jpg
posted by kozakura at 00:00| Comment(0) | 入院と手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

